今年のスタックランドキャンプ&走行会まであと22日となりました。(笑)

このキャンプ走行会は、オフロードコース内で貸し切りに近い最高の環境で、夏休み中に子供を含めて家族みんなで、自然に触れながらのキャンプをし、基地のお客さんとの交流を深める事を目的に開催しています。



さてさて、イベント前と言う事で今日から基地店内で毎日、過去のスタックランド走行会DVDを見れる環境にしようとまとめていると、懐かしいのがありました(笑)



イメージ 1

これは2009年、今から7年前にオフロードチーム「JAWS」の皆さん一緒に行ったときの物(笑)

とにかく、コースのあちらこちらが赤土まじりのドロドロで、中途半端なアクセルワークでは走破出来ない状況(笑)
もちろん、最近のようにトラクションデバイスやダウンギアーの装着率は低くと言うか、社外の足廻りに、6.50R16タイヤとリヤLSDが付いていれば最高なんて事が多く、今では考えられないエンジンの高回転域を多用して走ったもの勝ち!なんて感じでした。

でも、正直これが楽しかった(笑)みんながみんな、エンジンをぶん回すから、変な所へ飛んで行ったり、ぶつかったりなんて事が当たり前だったな~(笑)

今回の走行会に参加される方の中には初めてのスタックランド走行なんて方も居るかと思いますが、今回は低速ギアでエンジンをなるべく低回転で!なんて思わずに、思いっきり高回転を使って下さい。土なので簡単にはシャフトは折れませんので(笑)