おとといの昼間からなんか頭痛いなと思っていましたが

この日は普通に仕事して普通に練習会に参加しました。


昨日

午前中にまだ頭痛いしなんか変かな?

と思い何気なく血圧測ったら165?

壊れたか?

もう一度測ると150台

やっぱり壊れてると思いつつも病院に行って測ったら150台

ちょっとやばいレベル?


医者からいろいろ言われ

とにかく減塩で今日は禁酒で

毎日朝晩血圧を測る事になりました。


今日は練習があるので行って良いか聞いたら

しばらく無言


適度の運動はした方が良いが息を切らして頑張るのは・・・

プールで何かあったら溺れますし


強くは言われませんでしたが

さすがに言ったらダメなんだなと理解して

昨日は練習会を休みました。


問題はメニューをどうするかです。

現在僕が考えてメニューを作ってます。

すでにメニューは出来ているが持って行くことができない。

しょうがないからクラブに電話して

メールで送るから練習会の時に出してもらうのを依頼しました。


メールしてひと安心したら

月末だからキツいメニューにしたのを思い出しました。

いかん

自分がいないのに

手加減したメニューに変えるの忘れた 笑


昨晩の血圧 147

今朝の血圧 147

昼の血圧  140

今の血圧  128



まだ油断しちゃいけないな

今日も禁酒します。



ちなみに

女房にも血圧が高いことを伝えてありましたが

夕飯前に酒も飲めないのにしょっぱい枝豆が出てきて

「買ってあったから」と言われました。

せめて塩は抜いて欲しかったです。


今日はきっと野沢菜とか出てくると思います。

山のように 笑







ガッツだぜ!