大変な世の中になりましたね

ガッツの影の仕事は配電盤製造業

電気関係でボタンを押したら指令が出て物が動くような

制御装置を作っています。

 

今日

大変な問題が発覚しました。

部品のリレーで使うソケットがメーカー在庫切れ・・・

生産の見込みが立たず受注を受け付けない???

原材料の入手のめどが立たないそうです。

プラスチックの材料かな???

 

マジっすか~

これ電機業界では大問題です!

 

たとえるなら

日本料理店でコメが無い!

喫茶店でコーヒーが無い!

在宅勤務なのにネットがつながらない!

 

そんな感じです。

 

まさに

居酒屋で酒を提供できないのと同じような状態ですかね・・・

 

会社には1か月分ぐらいの在庫がありました。

現在付き合いのある代理店で在庫持っているところを探しています。

 

あと1か月分はキープできました。

もう少し持っておきたいな

 

ソケットが無いと仕事にならないもんな~

 

 

 

 

ガッツだぜ!