韓国中銀が政策金利2.75%に据え置き、市場は来年早期の利下げ予想 | hidヘッドライト 初めて実用化、hidヘッドライト アコードワゴン

hidヘッドライト 初めて実用化、hidヘッドライト アコードワゴン

hidヘッドライト 初めて実用化、hidヘッドライト アコードワゴンの最新情報。日が改まるので、こちらのサイト–hidヘッドライト 初めて実用化、hidヘッドライト アコードワゴン情報網をよろしくご配慮ください。

[ソウル 13日 ロイター] 韓国中央銀行は13日、政策金利を2.75%に据え置いた。据え置きは、市場の大方の予想通りだった。金仲秀・総裁が日本時間午前11時20分から記者会見を実施する。

据え置きは2カ月連続。今年実施した2度の利下げや、米連邦準備理事会(FRB)が前日発表した緩和策の影響を見極めることを選んだ。

ロイター調査によると、アナリスト16人のうち15人が、13日は政策金利を据え置き、来年早い時期の利下げに含みを残すと予想していた。

調査では、来年上期に利下げとの予想が過半数を占めた。一方、米景気回復の兆候を理由に、利下げ打ち止めを予想する見方も増えている。

NH投資証券のエコノミスト、キム・ジョンス氏は「利下げを正当化するには、外部環境の一段の悪化が必要だ。ただ、韓国の輸出は上向きつつあり、米経済指標も一定の改善を示している」と述べた。そのうえで、韓国中銀は下期に政策引き締めに転じる可能性がある、との見方を示している。

関連記事
スーパーマンが逮捕!?『マン・オブ・スティール』衝撃のポスター・ビジュアルが解禁に
これはゆうメールでおくれるかな?
「虎と人間が戦ったらどちらが勝ちますか?」という質問をすると人間は武器を使え...
【衆院選速報】鹿野前農水相が落選
年賀状は2日は配達がないと聞きましたが、本当ですか?