こんばんは
 
2月になってお店のカレンダーの写真が変わったことが嬉しい
 
店長のヤマトです
 
「犬」と「猫」の写真が毎月交互に出てくるカレンダーなのですが、
 
今月は猫ちゃん猫の月なのです
 
しかも、4つ子ちゃんが並んで同じ所を見ている構図なので非常に可愛らしくてテンションが上がりますアップ
 
 
イメージはこんな感じです!笑
 
あくまで
 
イメージ
ですのでクオリティはお気になさらずオッドアイ猫
 
 
 
そんな今日、メダカの楽しみのひとつとも言える
 
産卵
が始まりました!!
 

 
動画を撮影してみましたカメラ
 
少し見づらいかもしれませんが画面中央の3色の子が卵を持っています
 
この時期から卵持つのかびっくり
 
とビックリしましたがこの暖冬+室内となると不思議ではないですね
 
お店で、よく質問されるのが
 
卵ってどのくらいで孵化しますか?
という質問です
 
卵の孵化には目安があって
 
日数=250÷水温
 
 
で孵化すると言われています。
 
つまり、25度の水温だと孵化まで約10日ほどかかるというわけですね
 
 
なら高い水温で孵化させれば早く孵化するんじゃないはてなマーク
 
と思う方もいるかもしれませんが、その孵化の方法は難易度が少し高く
逆に孵化の妨げになる可能性があるのでお気をつけください
 
 
当店で産卵が確認出来たということは・・・
 
室内飼育の皆様のおうちのメダカ達も産卵してる可能性があります
 
産卵を見つけたら
 
ぜひ卵を取って観察してみてください!!
 
当店では、オリジナル飼育水を使い
卵の孵化率が大幅に向上しました
 
産卵や卵の孵化のことなど、ぜひご相談ください!
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!
 
 
当店の飼育水は、卵の孵化、稚魚の育成に
 
メダカドリームワールド
静岡市駿河区中吉田17-22 1F
店舗営業時間:平日11:00~18:00 
土日祝日10:00~17:00 
(定休日:月・木曜日 ※祝日の場合振替)
054-295-9400
 
 
 
当店では、飼いきれなくなったメダカを引き取り
学校や施設に寄付する活動を行っています。
 
メダカ里親プロジェクト
 
引き取り、受け渡しのご連絡は
 
054-295-9400
 
までお願いします
 
 
LINE@にて
飼育のご相談、個体の選別などのサービスを行っております
 

また、LINE@だけの

お得な情報をお届けします

友だち追加

 

 

オリジナルシュリンプについて

 

 

お待たせしましたー‼️

 

オリジナルシュリンプについて

 

メダカ ドリーム ワールドの

   ブラインシュリンプ①

 

メダカ ドリーム ワールドの

    ブラインシュリンプ②

 

メダカ ドリーム ワールドの

   ブラインシュリンプ③

 

 

 

 

  image

 

 
オリジナル飼育水(魔法の水)について

 

 

双葉メダカ ドリーム ワールド

    海洋深層水の巻

 

お待たせしましたー‼️ブログ更新します

 

双葉メダカちゃんが元気になる ‼️

    オリジナル飼育水の巻

 

双葉魔法の水①

 

双葉魔法の水②

 

双葉魔法の水③

 
 
 
 
 
 
 
お客様が載せてくださった
YouTubeもご覧ください
image
 

 

ランキング参加してみました笑顔笑顔
ポチッと押してくださいっseisei