こんばんは
 
中学生にあげたサインを売却された

店長のヤマトです
 
僕はありがたいことに今年は何度かテレビに出演させて頂いているのですが

その事実だけが広まり、バスケの練習に参加させて頂いている中学生に

この人凄い人なんだ

と誤解を受けることがあります

そして誤解をした中学生にメダカドリームワールドのサインが欲しい!!

と頼まれたのでメダカドリームワールドのサインをノートに書いてあげました

わぁ!ありがとうございますビックリマークと満面の笑みでお礼を言う中学生を見て嬉しい気持ちになって気分よくその日の練習は終わりました

次の週、おもむろに僕の元に集まってくる中学生達

どうしたのだろうと思っていると

メダカドリームワールドさん!あのサインメルカ〇で売りに出しました

そこには小さいながらも心に鬼を飼っている少年たちがいましたとさ

最近の中学生の恐ろしさを知ったと共に二度とコイツらにはサインをあげないと心に決めた1日でした。

※余談ですが、僕のサインは100円で出品され、売れなかったそうです。

さあ、そんな今日は

POPのメイキング

をみたいというリクエストが何件か来ておりますのでそちらを紹介しようと思います

POPというのは商品の魅力を伝えるのにうってつけで特に僕は絵を描いたりするのが好きなので割と作っていて苦にならないんですよね

しかも手描きのPOPはパソコンなどで作った物と比べると温かみがありウケがいい時があります

僕はパソコンの操作はあまり得意ではないので手描き一筋ですがPOPが完成するまではこのような工程で作成しています

①名前を記入


まあ、これは当たり前ですよね
名前が無いと一体なんのPOPなのかわからなくなりますので

僕は名前の下の二重線等はそのメダカのイメージにあった色で描くようにしています

②メダカの絵を描く


色を塗る前までの状態を仕上げます
大体僕はメダカ図鑑やインターネットでメダカの写真を調べてそれを参考にして描きます

絵を描く時は下手でも一生懸命描けば最終的にそれっぽくなる、という心構えでやっております

③色塗り

はい、私は大体ここで台無しにします

サタンに関してもなんじゃこりゃ状態ショボーン

最早ヒレの着いた黒い何かに成り下がりつつあります

④解説を入れる


解説はボケを入れる時もあれば真面目に無難なことを書いていく時もあります。

正直メダカの魅力と目を引く内容のバランスが難しいのでボケか真面目かどちらかに偏ってしまうことが多々あります

ただ、滑ると怖いので無難に書くことが多いです

そしてお店として1番怖いのが

間違った情報を書くこと

これにつきます

間違った情報を提供するということは信用を失うことにも繋がりますので非常に怖いです

ここだけは細心の注意を払いますが

全て間違いなし、というのは少し難しいかもしれないのでもし何か間違いがありましたらこっそり教えてください

修正します

と、こんな感じでPOPは完成します

当たり前のことしか言っていない気もしますが皆様も是非POPを作って遊んでみてください!!

メダカドリームワールド
営業時間:
平日11:00~18:00 
土日祝日10:00~17:00 
(定休日:月・木曜日 ※祝日の場合振替)
054-295-9400


 
宇宙人猫イルカタコ豚タココアラやしの木ひまわりハイビスカスくま
本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます!!
カエル皆様のご来店をお待ちしていますカエル
 
 
メダカの飼育
サポートします!!
 
 
飼育水
ブラインシュリンプ
オリジナル粉餌
ネットショップにて
連日のご注文ありがとうございます!
 
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
 

メダカ里親制度
 テレビにて取り上げられました


引き取り、受け渡しのご連絡は

054-295-9400

までお願いします
 
LINE会員様もかなりたくさんの
登録いただいてます
ありがとうございます
 
LINE@では飼育のご相談、個体の選別など当店ならではのサービスを行っております
 
LINE会員様企画も増やしていきたいと
思ってますので まだのお客様は
下のLINE追加ボタン押してくださいね
 

 

 

オリジナルシュリンプについて

 

 

お待たせしましたー‼️

 

オリジナルシュリンプについて

 

メダカ ドリーム ワールドの

   ブラインシュリンプ①

 

メダカ ドリーム ワールドの

    ブラインシュリンプ②

 

メダカ ドリーム ワールドの

   ブラインシュリンプ③

 

 

 

 

  image

 

 
オリジナル飼育水(魔法の水)について

 

 

双葉メダカ ドリーム ワールド

    海洋深層水の巻

 

お待たせしましたー‼️ブログ更新します

 

双葉メダカちゃんが元気になる ‼️

    オリジナル飼育水の巻

 

双葉魔法の水①

 

双葉魔法の水②

 

双葉魔法の水③

 
 
 
 
 
 
 
 
お客様が載せてくださった
YouTubeもご覧ください
image
 
 
 
 

 

 

 LINE@始めました

登録して頂くとLINE@だけの

お得な情報が見れますよ

友だち追加

ランキング参加してみました笑顔笑顔
ポチッと押してくださいっseisei
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございますn