こんばんは
 
店長のヤマトです
 
深海入荷しました!!




またまた蒼い深海が入ってきました

深海は元々幹之メダカの体内光の中に青緑色に光る個体から体外光を取り除くことで誕生した品種です

体外光を取り除くのには数年要したと言われていて、そのおかげ?なのか固定率は高く、今回入荷した深海はほとんどハネが出ないそうです

ですので初めてメダカを増やしてみたい、と言った方にはオススメの品種となっています

黒容器での飼育が多い現在ですが、こちらの深海は白の容器で飼育してあげた方が魅力が際立ちます

逆に黒だと体内光の美しさが充分に発揮されないので注意が必要です

今日のブログを書いていて思ったのですが

なかなかいい写真が撮れない

なのでもういっそ描いてしまえばいいのでははてなマーク

という発想に至り今日から一日1枚を目標に

メダカの絵を描いていこうと思います

年末まで続くことを願って早速1日目スタートです


今日は思いつきで始めたのと道具がクレヨンとマッキーしかなかったのでしばらくしたら道具を揃えようかな、と思います

色鉛筆買うかね〜

そして今日は最終的には上のような絵に落ち着きましたが最初の方は何回か失敗してしまいましたショボーン


もう

カオス

と言い表すのがいいのか、下手すぎてコメントに困ります


顔を書いて見たりして少し遊んでしまいましたが、なんとか絵が完成して一安心ですε-(´∀`;)ホッ

金曜日からも続くように頑張りますよ〜!

何か描いて欲しいものがあればなんでもリクエストください!!

(メダカ以外でも可)
 
宇宙人猫イルカタコ豚タココアラやしの木ひまわりハイビスカスくま
本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます!!
カエル皆様のご来店をお待ちしていますカエル
 
 
メダカの飼育
サポートします!!
 
 
飼育水
ブラインシュリンプ
オリジナル粉餌
ネットショップにて
連日のご注文ありがとうございます!
 
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
 

メダカ里親制度
 テレビにて取り上げられました


引き取り、受け渡しのご連絡は

054-295-9400

までお願いします
 
LINE会員様もかなりたくさんの
登録いただいてます
ありがとうございます
 
LINE@では飼育のご相談、個体の選別など当店ならではのサービスを行っております
 
LINE会員様企画も増やしていきたいと
思ってますので まだのお客様は
下のLINE追加ボタン押してくださいね
 

 

 

オリジナルシュリンプについて

 

 

お待たせしましたー‼️

 

オリジナルシュリンプについて

 

メダカ ドリーム ワールドの

   ブラインシュリンプ①

 

メダカ ドリーム ワールドの

    ブラインシュリンプ②

 

メダカ ドリーム ワールドの

   ブラインシュリンプ③

 

 

 

 

  image

 

 
オリジナル飼育水(魔法の水)について

 

 

双葉メダカ ドリーム ワールド

    海洋深層水の巻

 

お待たせしましたー‼️ブログ更新します

 

双葉メダカちゃんが元気になる ‼️

    オリジナル飼育水の巻

 

双葉魔法の水①

 

双葉魔法の水②

 

双葉魔法の水③

 
 
 
 
 
 
 
 
お客様が載せてくださった
YouTubeもご覧ください
image
 
 
 
 

 

 

 LINE@始めました

登録して頂くとLINE@だけの

お得な情報が見れますよ

友だち追加

ランキング参加してみました笑顔笑顔
ポチッと押してくださいっseisei
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございますn