おはようございます
 
店長のヤマトです
 
本日は
 
11:00〜18:00
 
までの営業です
 
本日は朝からバタついていてブログ更新遅れまして申し訳ありませんm(_ _)m

本日はとある実験をしてみようかと思います

PSB、水道水と飼育水だったらどっちが増えるか対決!!

最近、お店でもよく名前を聞くPSB
濾過バクテリアが住んでいるので掃除の回数を減らしたり、水草やメダカの成長が良くなったりなどいい事だらけのPSB

そんなPSBが増やせる、という噂を耳にしたのでチャレンジしてみることに


今回使用するのは

ペットボトル

エピオス錠

PSB(原液)

水道水

飼育水


以上です


飼育水を入れる方には
リニューアルされたシールを貼っておきます


方法としては
ペットボトルに入れた水が少し色が付くまでPSBを投入します


そうしたらエビオス錠を入れてよく振ります

そうしたら毎日ペットボトルを振るだけで上手く行けばピンク色が濃くなってくるはず....


若干飼育水の方がピンク色が濃くなってしまった気がしますが、明日よりPSB観察日記も定期的にやっていきたいと思います


 
宇宙人猫イルカタコ豚タココアラやしの木ひまわりハイビスカスくま
本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます!!
カエル皆様のご来店をお待ちしていますカエル
 
 
メダカの飼育
サポートします!!
 
 
飼育水
ブラインシュリンプ
オリジナル粉餌
ネットショップにて
連日のご注文ありがとうございます!
 
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
LINE会員様もかなりたくさんの
登録いただいてます
ありがとうございます
 
LINE@では飼育のご相談、個体の選別など当店ならではのサービスを行っております
 
LINE会員様企画も増やしていきたいと
思ってますので まだのお客様は
下のLINE追加ボタン押してくださいね
 

 

 

オリジナルシュリンプについて

 

 

お待たせしましたー‼️

 

オリジナルシュリンプについて

 

メダカ ドリーム ワールドの

   ブラインシュリンプ①

 

メダカ ドリーム ワールドの

    ブラインシュリンプ②

 

メダカ ドリーム ワールドの

   ブラインシュリンプ③

 

 

 

 

  image

 

 
オリジナル飼育水(魔法の水)について

 

 

双葉メダカ ドリーム ワールド

    海洋深層水の巻

 

お待たせしましたー‼️ブログ更新します

 

双葉メダカちゃんが元気になる ‼️

    オリジナル飼育水の巻

 

双葉魔法の水①

 

双葉魔法の水②

 

双葉魔法の水③

 
 
 
 
 
 
 
 
お客様が載せてくださった
YouTubeもご覧ください
image
 
 
 
 

 

 

 LINE@始めました

登録して頂くとLINE@だけの

お得な情報が見れますよ

友だち追加

ランキング参加してみました笑顔笑顔
ポチッと押してくださいっseisei
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございますn