やや欠け月こんばんはやや欠け月

ヤマトです

今日は

白メダカ



の勉強をしていこうと思います!!

変わった種類も沢山いるメダカですが

まずは基本からやっていこうと思います。

白メダカは改良メダカの元となったと言われているヒメダカに次ぐ多さの改良メダカです。

白メダカは

黒色素胞(メラノフォア)



黄色素胞(キサントフォア)

と呼ばれる色素胞が両方欠落したものです。

メダカの持っている色素胞は


の4色です。

白メダカはそのうち黒と黄色がないので
さらに色素胞が少ないことになります叫び

白メダカは強くて体も大きい、というのが特徴の1つですビックリマーク

流通する量も多く、価格もほかの改良メダカと比べるとあまり高くはないため
初心者の方には非常に飼育しやすい種類なのではないでしょうかはてなマーク

そして白メダカの中にもやや黄色がかった
ものを

ミルキーメダカ

と呼ばれることもあります!!

ミルキーメダカは普通の白メダカよりも白色素胞が発達しているので乳白色に見えます!!

個人的には僕はこっちのミルキーメダカの方が好きです!!

みなさんも自分のお気に入りの1匹を見つけてみてくださいビックリマーク

モグラ
犬しっぽ以上で終わります犬あたま
ペンギンありがとうございましたペンギン









メダカの飼育
応援致します!


飼育水
飼育水の素

ネットショップにて
連日のご注文ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


LINE会員様もかなりたくさんの
登録いただいてますっ
ありがとうございます
 
LINE会員様企画も増やしていきたいと
思ってますので まだのお客様は
下のLINE追加ボタン押してね
 
 
 
 
 
 
本日もスタッフ一同お待ちしておりますっ

 

 

 ご注文は こちらから お願いしますm(_ _)m

 

                    

 

 

 

 

 

 

オリジナルシュリンプについて

 

 

お待たせしましたー‼️

 

オリジナルシュリンプについて

 

メダカ ドリーム ワールドの

   ブラインシュリンプ①

 

メダカ ドリーム ワールドの

    ブラインシュリンプ②

 

メダカ ドリーム ワールドの

   ブラインシュリンプ③

 

 

 

 

  image

 

 
オリジナル飼育水(魔法の水)について

 

 

双葉メダカ ドリーム ワールド

    海洋深層水の巻

 

お待たせしましたー‼️ブログ更新します

 

双葉メダカちゃんが元気になる ‼️

    オリジナル飼育水の巻

 

双葉魔法の水①

 

双葉魔法の水②

 

双葉魔法の水③

 
 
 
 
 
 
 
 
お客様が載せてくださった
YouTubeもご覧くださいっ
image
 
 
 
 

 

 

 LINE@始めました

登録して頂くとLINE@だけの

お得な情報が見れるよ

友だち追加

ランキング参加してみました笑顔笑顔
ポチッと押してねっseisei
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございますn