『とろみの精』を使ってカルピス味のゼリーを作りました☺

用意するものはこちら👇
・カルピス原液・・・70cc 
・水・・・50cc 
・とろみの精・・・大さじ1.2杯~1.5杯
※味付けはカルピス原液に水を入れて調整
  して下さい。
①上記分量を目安にして、ムラがなくな
 るまで十分に混ぜ合わせます。
②電子レンジで約1分30秒程温めます。
③艶ととろみが十分に出るまで練るよう
 にして混ぜます。
※ここで混ぜ方が足りないと十分に固ま
  りません。
④粗熱を取ったあと、冷蔵庫で約1時間30
 分~2時間程冷やして固めます。
⑤盛り付け用の容器に移し替えて完成で
 す。

りんごジャムをトッピングしてみました🍎

カルピスを飲むものから食べるものへ

『 とろみの精』を使えば、カルピスも簡単にスイーツに早変わり出来ちゃいます🎵
是非試してみて下さい😊

興味のある方はこちらも覗いてみて下さい👇