グリルニューコトブキ❗️ | ヨッシのオフィシャルブログ

ヨッシのオフィシャルブログ

釣りを中心に休日の活動を綴る

さて、2月15日の日曜日。
今日は22回目の結婚記念日。

夜は二人で洒落たお店で食事しよう、ということになり、


何処に行くか、スマホ片手に考えるが、全く決まらない。


昼過ぎ、そこまで言って委員会を見ながらダラダラと考えるが、依然お店が決まらない。


夕方、「居酒屋にする?」とか言っていると、


娘が、「私のご飯はどうなるの?コトブキの焼肉弁当食べたい!」と。


コトブキとは「グリルニューコトブキ」という有名な老舗の洋食屋さんのこと。

私が子供の時からある近所のお店で、何度か行ったことはあるが、ハンバーグ定食とかしか食べたことはない。


ちなみに、娘は高校出て一年ほどそこでアルバイトをしていた。


決まった、今日はコトブキのステーキや!


ということで、二人で歩いてコトブキへ行く。




白ワインのハーフボトルを二人でいただく。ちょうどいい量で美味しい。




サラダとスープが出てきて、


いよいよ、メインの牛フィレステーキへ!



すごい量!

フィレだから脂身はほとんどない、赤身のみ!

肉の味がするし、さっぱりしている。それでいて柔らか。これは美味しい!

ソースも辛すぎず、肉の味を引き立てていた。


最後、ホットコーヒーをいただき、結婚記念日に相応しい、大満足の食事でした。


で、これが娘に買った焼肉弁当、1500円!