明けましておめでとうございます☀️ | ヨッシのオフィシャルブログ

ヨッシのオフィシャルブログ

釣りを中心に休日の活動を綴る



さて今年の正月、


30日から3日まで5連休。

年末年始の恒例行事を着実に消化し、いつも通りのお正月だった。

最終日の3日は、これも恒例になりつつあるかみさんとの日帰り旅行。今年は神戸南京町で食事をし、生田神社を参拝。ユーハイム本店でケーキセットを食べ、メリケンパークを散歩して帰ってきた。



平凡な年末とお正月。ほんと有難い。


震災で大変な方々がいるのに、バチが当たりそう。


ところが、3日の午後から何か体調が悪い。


熱はないが、鼻と喉の感じが風邪のそれと似ていて、気持ちが悪い。


3日の夜はあまり眠れず、初出勤となる4日の朝、会社に行きたくない気持ちも相まって最悪の体調に。


実は三連休初日の6日に、W氏と二人で鳥羽へヒラメ釣りに行く予定であったが、「こんな体調で釣りなどやってる場合ではない。早く体調を整えなければ。W氏には申し訳ないが、釣りはキャンセルしよう」と考え、W氏にキャンセルのLINEを入れた。


W氏は「健康第一、やむなし」と許してくれたが、申し訳ないことをした。


ところが、

4日、5日と2日間の激務をこなしたら、何故か体調が戻ってきた。


5日の夜はほとんどいつも通りの体調となった。


2日前のあの体調の悪さは何だったのか?


かみさんが、「それ多分、花粉症だよ」と。

「私も息子も鼻ジュルジュルだもん」「それとあなたの場合、会社行きたくない病だね」


か、花粉症??

会社行きたくない病はわかるけど…

私は今まで花粉症がないのが自慢だったが…


花粉症で釣りをキャンセルしてしまい、W氏には本当に申し訳ないことをしてしまった。ごめんなさい🙇‍♀️今度穴埋めします🙏


しかし、私も今年52歳。

仕事は益々の激務で、健康の維持は絶対条件。


年始に健康の大切さを改めて実感した。


指の怪我からはや1年、今年も健康で頑張ります。