叡山電鉄と八瀬離宮❗️ | ヨッシのオフィシャルブログ

ヨッシのオフィシャルブログ

釣りを中心に休日の活動を綴る

さて、今回の有給休暇。

エクシブ京都八瀬離宮の予約がとれたので、

妻と二人で行くことになっていた。


10日の朝一に出発の予定だったが、

出発の日の朝、娘が38.5度の発熱。


日曜日だったので、私が市の応急診療所へ連れて行く。インフルエンザであることを確認し、


いろいろあったが12時ごろ、ようやく京都に向けて出発!





15時ごろ、ホテルに到着〜 えーホテルや〜


その日は時間もないため、叡山電鉄のかわいい電車に乗って四条河原町へ向かう。




四条河原町をふらふらした後、サタモニKD君の奥様に教えてもらったお店で食事をする。





鰹だしで食べる京野菜のしゃぶしゃぶは最高。

ワイン🍷をつい飲み過ぎてしまった。




無事に初日を消化。


で、翌日、ホテルの朝食でお腹いっぱいになった後、再び叡山電鉄に乗り、

パワースポット、鞍馬山へ





残念ながら雨が降っていたが、
義経と天狗の伝説、神秘的な山、鞍馬山を登る。














ケーブルカーにも乗ったが、約2時間の登山&ウォーキング。雨のなか、なかなか大変だった。

寒いぐらいの冷たい空気感で、パワースポットを存分に堪能。


妻は筋肉痛になったようだが、楽しそうに鞍馬寺を巡っていた。


楽しい京都旅行はあっという間に終了。

「やっぱ京都は楽しいね」などと話しながら家路についた。


また行きたいなあ〜

できれば子供たちと…