「選手生命…終わりってことですか…?」パート7 | ヨッシのオフィシャルブログ

ヨッシのオフィシャルブログ

釣りを中心に休日の活動を綴る

さて、一向に良くならない私の指。


四日市市立病院にお世話になっていたのだが、前にも書いたけど同病院は診察もリハビリも平日しかやっていない。


私は、平日に仕事を休んで病院に行くことがなかなかできず、土曜日でも診察してもらえるクリニックなどを紹介して欲しいと依頼するも、「手の専門医師はなかなかいない」との理由から紹介してもらえず。


結局、4月以降は病院に行けていない。


妻から、「名古屋の病院探したら?」とアドバイスがあり、


確かにそうだな。

こうなったらセカンドオピニオンしか無い。


名古屋なら、土曜日に診察してくれる手の専門医がいるのではないか?


スマホで色々探したところ…

あった!土曜日も診察している、手専門の整形外科!


ということで、

6月以降、名古屋の病院に通うようになった。


それでも、なかなか良くならないけど、


「病院に行けない」という不安は無くなった。


9月復帰を目指していたテニス🎾。

今のところ、難しいそうだけど、もう少し安静に頑張ります。


で、今週は、


妻と二人で桑名の花火大会へ





それから日曜日は、中央緑地公園でランニング。