「選手生命…終わりってことですか…?」パート4 | ヨッシのオフィシャルブログ

ヨッシのオフィシャルブログ

釣りを中心に休日の活動を綴る

さて、私の右手親指。


第一関節が、自力ではほぼ動かせない。

また、力を入れようとすると痛い。


マメに病院に行って、医学療法士さんのリハビリを受ける必要があるのだが、


市立病院は平日しかやっておらず、なかなか行くことができない。


「自分の体なんだから、仕事だろうが休んで行くべきだよ」などと周りの人から言われるが、


現実にはそーわいかない。


仕事だって責務があるし、立場もある。


仕方ないから自分でリハビリだ。


お風呂のなかで、丹念に入念に、指を動かす。

自分の左手では、なかなか上手くできないので、寝る前に妻にもやってもらう。


毎日、ほんの僅かずつだけど、曲がるようになる。イメージとしては、一日一度、80度曲げるには80日間かかる感じかな。



さて今日、土曜日。

気温が20度まであがり、春の日差し。

所用があり、妻と二人で桑名へ。


帰りに、他の人がブログで紹介していた怪しい町中華の店へ。



800円のランチ。

味付けが濃く、美味しかった。量も多くて、夕食はいらないぐらい。


その帰り、オリンピアスポーツクラブへ。


チケットが20枚以上余っており、もったいないが、まだ当分テニスは出来そうになく、チケットも消化できそうにないので、


残念ながら、退会しました。


係の人から「6年間有難うございました」と。


6年間もやっていたのか!


楽しかったな〜、オリンピア。

いい友達もたくさんできた。


この歳で、新しい友達がこんなにもたくさんできるとは思ってもみなかった。


テニス🎾、まだ諦めません!