初テニス&初詣 | ヨッシのオフィシャルブログ

ヨッシのオフィシャルブログ

釣りを中心に休日の活動を綴る

2017年1月3日(火)

大晦日~2日は例年通り。
いつも通りのお正月。
みんな元気で有難い。
感謝。


今日からMコートが利用できる。
しかも初日だから無料解放。

早い者勝ちで、昨年はコートがとれなくて悔しい思いをした。
今年もどーせとれないだろう、と思いつつ行ってみると・・・あっさりとれた!



息子と二人で楽しくプレー。
とりあえず初テニスできた。


午後からはどっか初詣に行こうとなって、みんなで考えた結果、「お千代保稲荷」に行くことに決定!

なお、メイン神社である諏訪神社は既に元日に参拝済み。

お千代保稲荷はなんと言ってもグルメが魅力・・・などというバチ当たりな考えをグッと押さえつつ、神聖な気持ちでとりあえず参拝を済ませる。

そして帰りの参道、串カツ屋へ。
家族4人で串カツにガッつく・・・熱々でおいしー!!

他にも色々ツマんでしまった。
まさに「花より団子」。
こんなんでいいですか?すいません!お千代保さん!


帰り道、どっか近くの温泉に行こうとなって、スマホで検索したところ、「南濃温泉 水晶の湯」というところに行ってみた。

養老山地の高台にあって、露天風呂からは濃尾平野の夜景が見えた。湯もなかなかよかった。






















Android携帯からの投稿