【救われた言葉】 | 今日、心が死にました。

今日、心が死にました。

うっかり結婚した夫がDVモラハラ野郎でした。離婚届を2度破棄され、現在完全別居中。
夫の非人道的言動についての忘備録などを
気まぐれに綴っていきます。


みなさま、

本日もお疲れさまですキラキラ



ご訪問・いいねグッ

フォローハート

ありがとうございますえーん笑い泣き




しばらく

更新していない間、


宇宙人(モラハラDV夫)に

「出ていけ」
(常套句   ↑これしか言えない)

と言われ


家から締め出され
(悪意の遺棄  私が何をした)


子どもたちに会うこともできず


家を失い

実家も頼れない私は

日中勤務が終わっては

「さて、今日はどこに行けば良いのやら」と

コロナ禍の中もやもや。



結局…



車中泊

ネットカフェ

たまにビジネスホテルを



繰り返し渡り歩いていました。
(アラフォーホームレス)



これからどうしよう。

なんでこうなってしまったの?

何も考えられない

考えたくない



頭に浮かぶのは

生きてる意味ない

もう疲れた

身体が動かない

仕事に行かなきゃ

でも

何のために働いてるの?

一日働いて

今日はどこに行けばいいの?

あぁ、考えなくちゃ

行動しなきゃ

現実と向き合わなきゃ





気持ちばかりが焦る状態。




そんなとき


事情を知る職場の同僚に


「なんで?」
「休んじゃだめなの?」
「逃げちゃだめなの?」
「このままじゃ
あなたが壊れてしまうよ」


と言われ



思わず号泣。
(職場の外でね)



そのときはじめて


肩の力が抜け


同時にその言葉に救われました。


\応援頂けると励みになります·ᴥ·/