【息子がPCR検査を受けました③】 | 今日、心が死にました。

今日、心が死にました。

うっかり結婚した夫がDVモラハラ野郎でした。離婚届を2度破棄され、現在完全別居中。
夫の非人道的言動についての忘備録などを
気まぐれに綴っていきます。

⚠️新型コロナウイルスに関する記載があります。
ここから先読まれる方は自己責任でお願い致します🙇‍♀️

※あくまで私自身が体験した記録です。
症状やお住まいの自治体・検査機関、検査時期によって、手順や連絡方法・連絡経路等が
異なる場合がありますのでご理解ください。



下矢印


ご訪問・いいねグッ

フォローハート

ありがとうございますえーん笑い泣き




過去記事はこちら下差し

③指定病院での検査


病院からの連絡後、

汗だくになりながらチャイルドシートを

助手席に移動し(普段は後部座席に乗車)

息子を乗せ

無事病院に着いた私たち🚗
(うっかりハザード点けるの忘れて入場しようとしましたが💦)


駐車場の入り口で駐車券を取り、

入っていくとすぐに係の方々が



ザワ・・・ザワザワ・・・
(誘導のため慌てる)



係「検査ですか?」


私「はい」


係「まっすぐ進んでください」


数メートル進むと駐車場の中には、

ドクターカーと防護服を着た

看護師さんが数名待機していました。


職員「保険証と免許証をお願いします」


私「あ、ハイ。」(提示する)


職員「…確認のため(保険証・免許証)
写真取らせてもらいますね」


私「ハイ」


職員「はい、ありがとうございます。」


看護師「では検査しますねー」


私「はい」




・・・ポーン!?




息子「・・・zzz
(オイーーーー!!!さっきまで起きてたよね?)



私「…すみません、、寝てますね。笑
起こしますアセアセ


看「寝起き大丈夫かなー?」(天使)


息子「・・・ぼけー(起床しキョロキョロ真顔)」


看「起きたー?お名前なにかなー?


息子「○○です、5さいです」


看「おりこうさんー爆笑これからねー、
ちょっとお鼻さわるね。
こっち向いて頑張れるかな?」


息子「・・・にやり(まだ寝ぼけてる)」


看「じゃあお母さんは(息子の)マスクを取って、
お顔を窓側に向けて少し抑えててください」


【検査中】
※検査はインフルエンザ検査などと同じような
感じで、長い綿棒を鼻から喉に入れ検体を採取し
専用キットへ。という流れでした。


(寝込みを襲われた息子、
幸い嫌がりも痛がりもせず
スムーズに終えることが出来ました)


看「がんばったねー爆笑おわりですー


私「ありがとうございます」


職員「ではこれから医師の説明がありますので、
こちらの通路から係の指示に従って
進んでください」


(車で裏側通路を通り、小児科医師の待つスペースへ)


※基本、他の患者さんや面会者、スタッフと
接触しないような経路・全て車内-屋外間での
やりとり、直接検査をする看護師や医師達は
すべて完全防護服での対応でした。


医師「こちらにどうぞー車


医師「大丈夫だったかな?
泣かないで出来たーおねがい
もう1回お名前聞いてもいいかなー?」


息子「○○です、5さいです」


医師「そっかぁー○○くんね!
もうちょっとで終わるからねー
お話あるから少し待っててねー」


息子「うんイヒ


医師「お母さん、何度もすみませんが
今一度本人確認しますねー。
○○(フルネーム)くん、生年月日は?」


私「〇年○月○日です」


(医師:リスト確認中)


医師「はい、ありがとうございます。
今回、検査を受けられた方々に
ご説明させて頂いています。」


(【新型コロナウイルスの検査を受けられた方へ】
という説明書きを渡される)


・検査結果が出るまで2日ほどかかること

・本人は自宅待機

・症状(発熱や咳が止まらない等)があれば、
必ずこちらの病院に連絡してから
受診するかどうか指示を仰ぐこと

・保護者の勤務については職場の指示に従うこと

・保護者は感染対策(マスク)した上で通常通り、
買い物に行っても構わない

等の説明を受けました。




医師「何か他に聞いておきたいことはありますか?」


私「今のところは大丈夫です」


医師「結果が出次第、病院から連絡しますので
よろしくお願いします」


私「はい、よろしくお願い致します」



(※今回の場合)
待ち時間もなく、スタッフの皆さまの
スムーズな誘導により、
全ての工程を15分程度で終了することが
出来ました車



全国の

現場に携わる医師・看護師をはじめとする

医療従事者の方々はもちろん

病院職員の皆さまに感謝の日々です病院キラキラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…無事検査を終えた息子。

すっかり目も覚め



もぐもぐ「ママ、おやつは?」


私「今日は頑張ったから、

おうち帰ったら好きなお菓子食べようねープリン


ラブ「やった!フゥーーールンルン



検査と聞いて


親の私の方がドキドキ滝汗


普段と変わらず


テンション高めの息子でした、笑