先日、バイトで洗い場をやった時に、海老のしっぽに襲撃され指を怪我しました。海老って恐ろしいんですね。

どうも、私です。


最近あったこと書きますねー。

先週の土曜日は初めて開店前からのシフトでした。店長が9時半って言ったから9時過ぎにバイト先行ったら、開店が早い日だったらしく本当は9時入りだってパートさんに言われました。

とりあえず謝って、親しくしてくれてるパートさんだったため事情説明したら、お咎めなしでした。その代わり店長が「んもー!店長ぉ!」って言われてました。

それで、開店前の準備やら掃除やら教わりながら済ませて、少し休憩をとった時にまた「和服が似合いそう」って言われて幸せでした。和服大好きな私からしたら最高のお言葉です。

休憩終わって、開店。その日はレジ担当でした。110件くらい打ったけどミスなくてちょっと自信つきました。

でもって、昼頃にちょっと案内をやってた時に、真奈美とつっちーとおりえとH岡が来店。

真奈美とおりえは来そうだなーって思ってたけど、まさかのつっちー達に驚きを隠せず、豆鉄砲くらった鳩みたいな顔してましたきっと。

しかも、おりえとつっちーの第一声が「ブヒャwwwなみちゃんが働いてるwwwウヒッヒッwww」ってひどくないか。てか黙れ。

とりあえず席に案内して、適当に相手してレジの仕事してたら、前通ってきたりニヤニヤしてきたから変顔だけしときました。

それを見た他のお客さんにニヤニヤされました。ごめんなさい。


皆が帰ってからは、ササに似てる女の子が来たくらいで、他に何もなく時間になったから上がったら、店長が丁度休憩だったらしくご飯食べてました。

店長がご飯食べてるところを初めて見て、ニヤニヤしてたら鼻で笑われました。店長は私の顔見るとよく鼻で笑います。それか「大丈夫?」って聞いてきます。

それで、「今日友達が来てくれたんですけど、笑われました」って言ったらさらに笑われました。

その後も色々話して、店長と話せて上機嫌で帰りました。


で、携帯を見たらメールが何通か届いてました。案の定おりえ達からで。おりえは皆と別れた後ポケモンセンターに行ったそうです。入るのに1時間かかったらしく、それを聞いて私爆笑。何で爆笑したかは、私にもよく分かりません。



それから、日曜日はお休みだったからバレンタインに作るお菓子の材料を買いに行ってきました。ついでに、エプロンを買い替えようと思ったけどコレ!って言うのがなく断念。


月曜日は昼頃からお菓子作りました。お母さんの会社用と家族用だけだったからいつもより少なめで、スコーンとマドレーヌ作りました。

初めて作ったけど、美味しく出来ました。後日モーリーとか友達にあげるのはスコーンと天使のキスにしようかなって考えてます。


それで、夕方からはバイト。この時海老に襲撃されました。

あとは付き合ってるのか分からないけど、キッチンのチャラ男(通称)が同じくキッチンの女の子といちゃついててなんかイラッ☆としました。

無駄に私にも絡んできたし苦笑いしか出来なかったです。まぁ、根はすごくいい人なんであれですけどね。




って、また長くなっちゃいましたね。水曜日のことは次の記事で書きます!