珍しくPCからの更新です。なんとなくです。強いて言うなら、精神的にだらけてるので、気分転換のためです。



どーも、私です。



あれなんですよ、先日おばあちゃんと一悶着ありまして。いつも通り、私が黙っておばあちゃんに一方的にキレられるかたちなんですけど。今回は、数か月に1回はあるやヴぁいやつでした。




うちのおばあちゃんの喧嘩って、かなり激しいんですよ(家族みんなそれなりに激しいんですけど…)。それでいて、おじいちゃんが倒れてからはさらに色々と激しくて。夕飯を一緒に食べてる時は基本的に、泣くか愚痴で、徐々に私かお母さんの悪口になります。




泣かれたり愚痴を聞くのは、最早日課なんで慣れたし、私を捌け口にしてくれて全然いいんですけど、後者は慣れないです。ご飯が不味く感じて仕方ない。




お母さんの悪口は、聞くだけでもいい気分しないのに、必ず「お母さんの肩を持ちたいのはわかるけど、おばあちゃんの味方してくれてもいいじゃない!」って言われるので、どんな顔をしたらいいのかわかりません。某シンジくんは「笑えばいいと思うよ」と言いますが、あの状況で笑ったらその瞬間死亡フラグがビンビンに立ちます。




しかし、今回は私に非がいくつかあったので反省はしてます。




でも、内容がこれまた酷い内容で笑ってしまう程でした。いや、過去歴代のに比べたら全然なんですけど。またお父さんのこととか離婚のこととか、バイトのこととか、私の性格について、部屋のこととかエトセトラ。




バイトに関しては正直勘弁してほしいです。バイトしなくていいとずっと言ってたのに、おじいちゃんが倒れてからそのことで大喧嘩。おじいちゃんが倒れた時、私も内心バイトしようと考えたものの、受験まで2か月くらいだったため、終わるまで待ってほしいと言っても聞き入れてもらえず。でも、「バイトを始めたらライブも文句言わないし、他のことも文句言わない」って言われたし、受験もAOだからどうにかできそうだっだため始めました。




バイト先についても、「あなたに合ってるよ」って応援してくれたものの、夕方に入ることが多くなった時は「夜ばっか入って!水商売じゃないんだから!」と言われ、土曜日曜月曜の週3で入ってた時は「入りすぎ。あんたのせいで私の生活リズム狂った。店に言ってシフト変えてもらいなさい」って言われて、落ち着いた頃に週4か週3で入った時は「働きすぎ」って言われ、月曜の6時半からのシフトって時はまた文句言われ…って他にももっとあるんですけどきりがないんでやめます。




それで、この前は2月の休み中のバイト行く回数が少ないっていうのとバイト先の悪口と早くバイト先を変えるように言われました。お兄ちゃんが今バイトと学校と教習所をやりくりしてるから、比べられました。あいたたた。




言い訳になってしまいますが、人件費削ってるせいか中々シフトはいれないんですよ。それに、私は携帯代も交通費も自分にかかるお金も稼いだお金からやりくりしてます。




ここまで書いておいてあれですけど、普段はいいおばあちゃんなんです。ただ、ストレスと不安が溜まってるだけなんです。




でも、そうは分かっててもむかつく時はあります。(∵)




お母さんにも迷惑かけて、ひとり暮らしはダメというお母さんに「出て行ってもいいよ?」なんて言われる始末です。ごめんなさい。




そんなこんなで、いつも通り激しい自己嫌悪に陥った私は、全身に発疹がでて掻き毟ったためただ今かさぶたがやヴぁいです。爪も一か所ぼろぼろにしちゃったし、ささくれ千切って血まみれになるし、指とか腕に爪痕つけて皮剥けちゃうし、震え出すし、舌の口内炎噛みちぎるしで大変でした。しかも、ほとんど無意識にやってるから質悪いんですよね。前の症状に比べたら軽くなったとは思うんですけど。






って、長々と書いてしっまったああああああああああ!!!!!きもい!私きもい!




でも、大分スッキリしました。




こんな長ったらしいうざい記事を読んでる方はいないと思いますが、もしいたら大変申し訳ないです。3発くらいなら殴ってくださって結構です。喜んで受け止めます。




じゃあ、今回はこれで。ありがとうございました。




そして、私の両手お疲れ様。