こんな時間にこんばんは。

大分言うの忘れましたが、15日に携帯修理から戻ってきました。若干代用の携帯に慣れてしまって、浮気をしたような気分になりました。

すみません、嘘です。少しばかし使い方を忘れただけです。ごめんなさい。


どうも、私です。


最近、高校の友達とか地元の友達がどこに進学するかとか下宿するとか、よく耳にします。

なんだかんだ、一人暮らしとか地方行くとか多いんですね。

近場だと東京ですけど、名古屋とか愛知とか京都とか北海道とか行く人もいて、なんだか寂しいなーとか思ってます。成長するってこういうことなんですかね。


早稲田とか明治とか目指してる人もいて、尊敬です。目標を成すために、やるべき時にやるべき事を出来る人は素敵ですよね。


なーんて言ってみたり。




そんな私は、相変わらず古典の勉強が楽しくて仕方ないです。

日課で、古典の授業の次に現代文の授業ってことがよくあるんですが、ここ最近は古典に力を注ぎ過ぎて、現代文の時によくうたた寝してます。

先生ごめんなさい。

現代文も好きだし、先生のことは大好きなんですが、今は古典一筋なんです。だからせめて…私を呼ぶ時に苗字の前にリチャードって付けるの止めて下さい。



でもって、漢文についてなんですけど。

古典は、古文も漢文もやる単元の文をノートに写すんですよ。

それで、今までは漢文は先生が白文で写すように言ってたんです。

まぁ、私もその方が板書事項が書きやすいし、後々勉強する時に利点があるし、そうしてたんです。

しかし、先日新しい単元に入る時に先生が、訓点文で写すように指示してきたんです。聞き捨てならない、白文ラブな私にはなんとも苦痛な指示。

まさにこんな顔(;;゚;ё;゚;;)してましたよ。

踏絵を踏まされるキリスト教徒、そんな気分です。すみません、ちょっと盛りました。

しかし、後にあるノート提出の時に完璧に近い状態で出したい私は頑張りました。

訓点文で書きましたよ。「くっ…うあっ……私の白文が私の手によって汚されていくっ…」って言いながらですけどね。えぇ。


自分が気持ち悪い人間だって言うのは自覚してます。だからそんな、蛆虫を見るような目を向けないで下さい。隠れMと言われる私でも、さすがにつらいです。



日に日に気持ち悪さを増し、更にはおっぱい星人になりつつある私ですが、何卒宜しくお願いします。


どぅふふふふふふふふ。



そんなこんなで、終わり。