お泊まりディズニーではとても便利に使わせていただいているオンラインチェックイン
今回も「魔法の電波!」を期待して
ウェルカムセンターへと赴きました・・・

そして

瞬く間にオンラインチェックインは完了したものの・・・

サービスカウンター列へ案内され待つ事しばし!?
今回はこちらで「ハッピーエントリー」のチケットをいただきました
またお支払は
翌日6時からテレビ画面から可能とのご案内がありました
 
となると 
ホテルのレセプションへは 全く立寄る事もなくなってしまうのでしょうか
チェックイン時 長蛇の列の一員となり
ワクワクする気持ちでラブラブご案内を待ったり
時にはドリンクロックグラスのサービスを頂いたり
それらはすべて夢の彼方の出来事となってしまったようで淋しいです
 
実際は
毎回スペアのカードキーをお借りする折
お支払いも済ませ
形に残る明細書を頂いているのですがテレビ画面からのお支払いとなると どうなるのでしょう
 
カードキーケース
明細書もまた
お泊まりの大切な想い出
すべて 保管しています
 
明細書も過去には宿泊後数日を経て郵送されてきました
 
それでもオンラインチェックインは それはそれで便利な一面も♡
お部屋の準備が整うまでは全くの自由時間
ゴンドリエ・スナックにて
アマレットラテカクテルを頂きながらスマホの画面が変わるのを待ちました
 
お泊まりの余裕のアマレット照れ
 
そして いよいよ表示が変わり
 
今回は久々
こちら側の4階のお部屋に宿泊させていただけるようです\(^_^)/
お部屋の見当を付け
見あげながらチェックイン!!
 
嬉しいお泊まりディズニーの開始ですキラキラ