実際 名所旧跡を巡っていた頃には

全く食べものへの関心がなく過ごしてきましたが・・・・

今回

苺のアフタヌーンティーを皮切りに

奈良ホテルでのお食事では

 

アフタヌーンティーでの

いちごの「古都華」

お友達から
ご進物にも用いられている🍓と教えていただいたり

奈良県はイチゴ🍓の名産地であることも初めて知りました

貴重な🍓を美味しくいただくことが出来ました

 

アフタヌーンティー後のディナーはさすがに無理でしたので

夕食は ルームサービスで

 

お魚の料理

サラダを頂きました

お魚は鯛 鮑

付け合わせのお野菜サラダ共々素材の味が生かされとても美味でした

 

朝食は洋食にしましたスプーンフォーク

まずドリンク

パン

卵料理の種類

コーヒーか 紅茶を選んだ後の

2段プレート

 
上段はシリアルとヨーグルト

 
下段には サラダとフルーツ
 
そして!エッグベネディクト
なんでも ソースは奈良漬けの味つけと伺っていましたので
さて!?
濃厚な味の印象があるエッグベネディクトですが
なんともさっぱり 朝食向きのお味でした
 
三種類のパンはバター
クロワッサンには柿のジャムでデザート風に
ちなみにヨーグルトはイチゴジャムでいただきました
 
たっぷりのコーヒーカップに
注がれるコーヒー
お変わりもふんだんに
なんとも優雅な朝食でした
 
帰りのお弁当には
柿の葉寿司
 
 
お土産には
奈良ホテル名入り「鹿サブレ」
 
奈良にはうまいものが沢山あり堪能した旅でした
ご馳走様照れ