通常 パレードやショーは

キャラクターさんメインで鑑賞するのですが

2023年版スプーキー"Boo"パレード 今回はダンサーさんの演出にとても感動しました♡

 

未だ暑さの去らぬ9月の中旬

日々パレードの中止や通過型が主でしたので

とりあえず!!と言う事で

それでも幸い唯一空いていたベンチを同行者が確保してくれてそこでパレード開始を待ちました

 

いよいよ開始

てっきり通年通り マックス君を先頭に!と思っていましたところ

 

静寂の中花嫁さんを先頭に

 

 

 

各フロート衣装のダンサーさんが勢ぞろい

 

 

 

 

その数や

ダイヤモンドホースシューあたりを先頭になんと!カントリーベア・シアターあたりまでの

壮大な行列( ゚Д゚)

しばらく停止してのダンス披露の演出があり大感動♡

フロート随行ですとどうしてもキャラクターさんに目が行きがちですので

ダンサーさんのみの隊列

お化粧 お衣装 動き一つ一つじっくり鑑賞させていただくことができました

全てのゲストが 息をのむ静寂の中の 圧巻のパフォーマンスでした

 

 

 

パレード間際ベンチ待機では

キャストさんの「この場所にはフロートは停止しません!」のお言葉に

「はいはい 承知」と期待せず💦待ったパレードでしたが

これは!むしろ!!

とても 素敵なものを見せていただけたと大満足

 

その後はマックス君を先頭に通常のスプーキー”Boo”パレード

 

 

 

 

 

 

今年はカントリーベアさんもクルクルスター

 

 

しんがりを行くのは従来は骸骨さんでしたが 変更点かな?

 

 

パレード通過後 移動すると

その日はどうやらフロートが停止する

通常のパレードだった模様

木の葉隠れ チップ君デール君のフロート上での懐かしいダンスも見ることも出来ました

(写真は2018年版 進行方向が逆でした)

 

 

それと共に 先頭のダンサーさんのパフォーマンスは

停止型 通常バージョンであったればこその演出であったことを知りました

いまだ感動さめやらず

もう一度鑑賞できたらよいな♡と思っています