東京ディズニーランドホテル ジュニアファミリールーム

リゾートライン ディズニーランドステーションからも見える

塔の部分のお部屋

とても居心地の良いお部屋で ここのところしばしば利用させていただいています

 

扉こそないもののリビングとベッドルームが別れているので

 

とても広々としています

 
スタンダードカテゴリーのお部屋ですので

ラウンジ使用はできませんが

それをもって余りある広さのリビングで

今回はお茶会です

トランドルベッドを使用すれば4名宿泊可能

今回は4名それぞれ手分けしてお部屋飾りも工夫

豪華なパーティー気分を味わいましたオーナメント

 

夜が更け お開きになると

お部屋を彩っていた風船はハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

風船の結び目を指で伸ばしそこにハサミを入れると音もなく割れると言う事を教えていただき

数時間前 息を吹き込み膨らませた事がうそのよう

静かにすっかり消えてなくなり

まるで魔法が解けたよう すっかり元のお部屋へともどりました

 

早々にベッドで夢の世界zzzへも良し

お風呂上りちょっと寛いでテレビ鑑賞も良しコーヒー

(テレビはベッドルームにもあります)

 

静まり返った夜のパーク風景を眺めるのも良し

各々自由な時間を過ごせる余裕のあるお部屋です

 

1階のお部屋には 

出られないまでもショボーン ベランダがあり

シャーウッドガーデン・レストランやルッキンググラスへは直行で!

 

3階のお部屋でしたら

豪華な鏡でおめかしの後

お招きの パーティー会場へ

 

 

こちらも エレベーターを使用することなく赴くことができました

 

高層階からは 素晴らしい眺望

リビング ベッドルームと数か所の大きな窓からはそれぞれ異なったTDRの風景を眺めることができました 

 

 

 

 

 

キャラクタールームをはじめ特徴あるお部屋が多々ある

ディズニーランドホテル どのお部屋も魅力的で

 

 

 

 

 

 

 

次回は どんなお部屋へ❓と

ますます 探求意欲が湧いてきます

 

 

 

ちなみに・・・

懐かしい旧ゲート写真と リニューアル後 現在の風景比較すると

お部屋の位置や階数にもよりましょうが

以前の方が エントランスの様子が良く見えたような気がします

エントランスをお散歩するマリーちゃんをホテルの窓から眺めていた頃の記憶が蘇りましたふんわりリボン