映画「おしゃれキャット」鑑賞後

主にディズニーファンの特集などから

映画の成り立ちなどを読み解いてゆくことにより

この映画に対する 興味がなお一層広がってゆきます

所持している中で一番古いディズニーファンの特集からは

主題曲「おしゃれキャット」を歌うモーリス・シュバリエさん

主題曲を歌われるきっかけとなったエピソードはつとに有名ですが🎶

シャンソン歌手ばかりではなく

映画「昼下がりの情事」で主役のオードリー・ヘップバーンの父親役を務められている

俳優さんでもあったことを初めて知る事となりました!

 

ダッチェスにはモデルとなる女優さんがいらしたこと

 

TDL 現在ではキングダム・トレジャーと改名されてしまったショップが

「おしゃれキャット」と言う名前のお店!と紹介されています

 

より興味深い号はキラキラ

マリーちゃんから見た相関図

 

こちらは映画通りダッチェスが中心となった

相関図のバッグ

 

三兄妹の名前の由来

 

ベルリオーズ君トゥルーズ君どちらがお兄さん?問題

ちなみに映画での行動からでしょうか

ベルリオーズ君は神経質な長男的な!タイプ

トゥルーズ君は陽気な次男的な!タイプとなっていました

 

マリーちゃん達が連れ去られたルートも地図で示され

地下鉄の歴史

そして向かったのは ベルサイユ方面と!

夢と現実が相まって楽しい資料です

 

パリへ行きたくなってしまうのは

こちらの2冊

ボンファミーユ夫人のお屋敷の見取り図

映画の場面から思い起こせばとても興味深く

そして マリーちゃんとロクフォールジュニア👀のパリのお散歩

名所めぐりもとても楽しい♪

嘗て 嘗て歩いたパリの街を思い出し

ノートルダム大聖堂のすぐ近く

マレ地区がお屋敷のあった場所であると知れば

「あのあたり?」かすかな記憶をたどっています

 

 

マリーちゃんもご贔屓(*´艸`*)

「ドゥ マゴ」

様々に思いめぐらせ

空想の世界に遊ぶ一日ですラブラブ