ゆいーじろう

ゆいーじろう

2児の母です。
長男の嫁で、同居中。
パートしながら 子育て、家事、姑の相手…と日々奮闘しています。
アルコール好き、珈琲好き、チョコ好き。
太る要素大好きです

Amebaでブログを始めよう!
小5息子の同級生ママ。

家も近所。
幼稚園からの同級生。
もちろん、朝の集団登校もちろん、一緒。

でも私は 幼稚園の入園当時から 感じていたモンペの雰囲気。

去年の秋祭り、私はついに切れた。

それから距離を置き、私は朝の集団登校にも
顔を出さなくなった。

今年の春、モンペの次男が入学した。
予感的中。

昨日、朝の集団時 モンペより注意を受けたらしい。…。

予測はしていたが、やっぱりな…。って感じ。

モンペの子供は モンペに従順である。
逆らうコトなどあり得ないらしい。

我が子、自我がすごい(笑)

余計にモンペにとってあり得ないのだろう。

我が子の話を信じて疑わず、うちの子が悪い前提で、お説教されるらしい。

息子、何度か泣いてるが 彼が悪い事もあるので仕方がない部分と、私が入る事で色々な事がややこしくなるので、じっと見守ってる感じ。

モンペ、自分大好き。
なので、我が子がされた事は自分がされた事のように憤慨し、子供が…ではなく、自分が納得するまで怒りまくり、相手が折れて一段落らしい。

モンペの子、お友達との距離感がつかめない。

基本、お友達関係のトラブルは自分で解決出来ない(泣いて終わる)ので、親が代わりに解決してくらる。


全く交わる事のない関係。

しんどい。

私は 基本、子供達のトラブルは子供達で解決!が基本と思っている。
大きなトラブルはまた違うが。

それにより、お友達関係が作られ揉まれ、今後の人生に大きく影響してくると思っている。
自立に大切な事だと。

勿論、その影には親の見守りと、大きな相変わらずあるから…ですが。

あ~朝からモヤモヤして、書いてしまった。

仕事頑張るか…