こんにちは☔


雨がザンザンと降ってる月曜日~ブルーマンデー🤣

する事無いし...雨音聴きながらブログしています☺


5/11(土)行って来たボランティア💪

主なメニューは..

五平餅山菜の天ぷら

でした\(^_^)/




餅米入れて半殺し爆笑した

ご飯は6合炊きを2釜~

約25人分を目安に・・

五平餅は

子供の口に入るように小さめにしました😌
手前は、ワラビのおしたしです。
味噌だれは、山椒と胡桃、ゴマをフードプロセッサーにかけて甘味噌で
混ぜたものです。




タラの芽、筍、さつまいもの三種類の天ぷらを揚げました😋

鰹だしで作った和風スープも美味でした😊写真撮れず残念💦

作り方は簡単~
鰹だしと薄口醤油がベース+マロニー(春雨)+ワラビ(三つ葉でも👌)
+鶏肉ササミほぐし(シーチキンでも👌)参考までに。


キャベツ、キュウリ、ゆで卵、シーチキン入れて
たっぷりの野菜サラダ~これはいつも鉄板メニューです😀


私達スタッフは、300円で、これら食べ放題ですが、小学校の子供達が美味しそうに食べてるのを見ると嬉しくなります♪



そして~昨日は
母の日ぽってりフラワー
息子からはよりいいかと…
ケーキ🍰頂きました!
自分の分も入ってるよーと爆笑
いつものケーキ屋さん
予約して無いので
売れていて余り無かったらしい驚き


惠ちゃんカップでケーキ食べたら、尚更
美味しく感じましたウシシ




“ふわっふわ”
で溶けました指差し指差し指差し


娘からは、GWに福島へ行った時のお土産~

笹団子💠母の日のプレゼントにしてね~と。🙏🙏🙏
惠ちゃんのアレに使ってと💰も…有難いことです♪


お昼時の今~🏍宅配便が来て玄関を開けたら、凄い雨足で着ていた
合羽がびっしょり💦💦💦思わずご苦労さまです🙇と言わずに居られませんでした😅

惠ちゃんは
明日の北海道ツアーに向けて、いざ!出発でしょうかラブ


明日は晴れそう☀☀☀

大好きな第二のふる里
北海道♡♡♡

お気をつけて行ってらっしゃ~いバイバイバイバイバイバイ

いっぱい楽しんで
来てね🤗