それでは1つ前の投稿の続きで…




星焼売星


餃子🥟作りは昔よくしたけど

焼売って今まで作ったことないガーン




少し焦りましたが
教えてもらったので
ちゃんと作れました〜ニヤリキラキラ







ではではクッキングスタート爆笑!!



下矢印下矢印下矢印




まずは焼売の中の種づくりラブラブ


油をしいてひき肉を炒めます爆笑





ひき肉は強火で炒めると
ギュッと縮んで硬くなってしまうので
少し弱めて炒めるといいみたいニヤリ


下矢印下矢印下矢印








椎茸の軸とたけのこをみじん切り
干し貝柱を入れ
味をつけていきます〜豚豚豚









ここにご飯🍚🌾投入

よく混ぜていきます〜ニヤリキラキラ




ここで脇谷シェフの
焼売の技を学びましラブラブ





サクサクと詰めていく〜!!


さすがプロ!!としか言えないチューキラキラ


コツは自分が思ってるより
結構強い力で皮と具を握ること!!!!





もう入らないでしょ!?ってくらいなのに
ガンガン詰めていくイメージでしたニヤリグリーンハーツ





お2人が和気あいあいと
進行してて楽しかったです💕


この写真自然体でいい口笛イエローハーツ


詰めた後ににんじんと🥕しいたけ🍄で
作ったフタつけて




可愛い感じに仕上がりました爆笑ラブラブ







そしてこれもPanasonicのIHグリルに
いれるだけで完成〜星




下矢印下矢印下矢印