中学1年生の秋から不登校になった娘。
   高校に入り、休む事なく登校し
 高校3年生になりました。
 
 下の息子、小学校5年生から不登校になり、中学で少し登校するも又不登校になりました。



娘が夏から通い出した自動車学校




超マイペースで通い



もう少しで取れるそうですが




その前に学科試験がある



私が頭が良かったらすぐ取れるんだろうな






。。。笑




冷静な自己分析〜笑ううさぎ





まぁ頑張って〜。




そして春からの一人暮らしの準備も少しずつ進めております。





バイト、車の免許取得




と忙しくしております。



学校も始まるしね。












熱を測る息子。





私「何?どうした?」







息子「学校に行かない罪悪感だよ。」





え?今更?


とつい言った笑ううさぎ






熱があれば心置きなく休めるか。



息子なりに色々思っているのか。




私は





学校が始まる🟰娘



しか頭に無かったので




息子の学校の事は、忘れていた。



冬休み入る前に書き初めの半紙をポストインされた。





捨てようと思ったけど






揚げ物揚げた時の紙に使う事にした。ひらめき電球








そうか息子は、気にしていたか。



母は、全く気にしてないぞ。








それより

娘は、自分が頭が悪い事を受け入れる様になった。笑


大きな進歩だと思う。


不登校だった時

私は、やれば出来るんだ、ただしないだけ。



と言ってた娘。


私は、勉強は出来なくても良いと思っているけど



自分の事を自覚して受け入れる様になった。




一生懸命娘なりに頑張っているのが素晴らしい👍




勉強が出来ない娘。笑

いや、勉強が嫌いな娘。笑

が専門学校に行く。





出来なかったら出来なかったで良いと思っている。




挑戦しようとする姿勢が良いじゃないか。




何事も経験。無駄な事なんて何も無い。






ハッピードキドキ