流れ星 中1秋から不登校流れ星


    現在、中学3年生
   適応指導教室に通級する娘
   たまに行き渋る小4息子
  「今を楽しもう」が口癖の
  笑いの絶えない家族の日常を綴って
  います音譜







ココロのしくみ教室の

〜重要なお知らせ〜

もうすぐ「ココロのしくみ教室」の申し込みフォームが完成します。


私自身が不登校で悩んでいて
ココロしくみ教室で楽になれたのと
子供の関わり方のヒントを頂いたという事で

「不登校でお悩みのお母さん
又は、元不登校のお母さん」


の力になりたくて始めました。

一番は
安心して受講して頂きたい。


今後ココロのしくみ教室申し込み
フォームを
アメンバー記事に記載
します事をご了承下さい。




ドキドキアメンバー承認の基準ドキドキ

〇今まで、教室に参加された方は、メッセージ無しで承認させて頂きます。
〇やりとりして私がわかる方。
不登校関係のブログを書かれている方。
一言メッセージ下さい。

〇ブログを書かれて無い方は、メッセージで自己紹介して下さい。
(そこで承認するかしないか判断させて頂きます。)
   

私にとっても大切な場ですニコニコ

わがままなお願いですが
よろしくお願いしますドキドキ
※アメンバー申請の仕方

プロフィールタップ→もう一度プロフィールタップ→下にスクロールアメンバー申請。
で出来ると思いますドキドキ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


お久しブリーフに息子の話をします。


息子は、毎日普通に登校してます。



勿論宿題は、しない。

学校は、行きたく無い気持ちは、持ってます。


そして

何で宿題なんてあるんだ?
とよく言ってます。

やる気の無い状態で宿題やっても意味ないしな。
by母


 
少し前の朝の事です。


登校前に肩が痛い。

と言い出しました。


そして私に


連絡帳に書く事無い?

と聞いてくる。


え?うーん別に無いけど?

と、答えた私の心の中は

「休みたいから欠席連絡を書けって事かな?」と思ってました。


。。。。


あ!集団下校先ばーちゃんちにする事書いてない!


事を思い出し、慌てて書く


息子の手法が自分で考えさせる


カウンセラーみたいなやり方だったゲラゲラ







そんな息子ですが


学校で身体測定があったので


何キロだった?と聞いてみた。





 「気にしないで。」



と、言われたゲラゲラゲラゲラ


息子の常套句


気にしないで。
気のせいだよ。



言葉のチョイスが母好みゲラゲラ


娘は、学校外の適応がやっぱり良いみたいで、明日から雪も落ち着いたので
学校外の適応に行くみたいですニコニコ



ハッピードキドキ