今日も早起き🙇ここ二三日、食事や食べる事の記事ですが😅自分も脳出血になって最初の入院した頃は嚥下の心配もあったみたいで赤ちゃんやじいさん休みばぁさんが食べる柔らかいメシ食ってたのは何となく記憶にある😄ちょっとずつ意識もはっきりして来て動けるようになった😞最初はICUに二週間ぐらい居て面会は家族しかダメだったみたいです😄結構ヤバい状況だったみたい😢回りの心配をよそに意識がはっきりして来た時は長い間寝た感覚で自分が何で病院居るのか意味が分からんかった😅さすがの図太いオヤジもオレはダメだと思ってたらしい😅ICU出て一般って病室に移ったら様々な人が見舞いに来てくれた😄リハビリも順調に進んで食事も常食になって差し入れも食べて🆗になって、とりあえず入院して2ヶ月か3ヶ月過ぎたぐらいの頃にやっと外食が🆗になり高校のサッカー部の同級生の猛と英斗はしょっちゅう見舞いに来ては外にメシ食いに連れて行ってくれた😄ありがとう😆💕✨今でも二人ともウチの近くで仕事があるとメシに誘ってくれる優しい二人😄サッカーやってた頃と比べて筋肉も落ちてガリガリになったオレを励まそうとしてくれてたのだと思う当然メンタルも弱ってたから励まそうと彼らなりの気付いだったのだろう‼️しょっちゅうメシや差し入れけれてほとんど食ってたオレ😅入院後期には看護婦からアンタこれ以上体重増えたら食事制限するよと言われたけど😅食事制限もなく食べたい物食べて無事、退院😄あれから何回も入院したり救急車🚑で病院行ってるけど😅あの頃から体重自体はそんなに変わって無いし😅体脂肪は増えたと思うけど😅やっぱり家族や気の合う仲間と好きな物食べれる事って幸せな証拠だと思う😄今日は休みだし特に予定も無いし銭湯♨️行こうかな?銭湯や病院行く時は一緒にメシ屋探すのが楽しみ😅食べれる事って幸せな証拠だと思うし😅まぁデブって言われない程度にバランス良く食べて生きよう😄まぁ仕事や移動手段トータルで大体、毎日、一万歩は歩いてるし😅毎日旨いメシと旨い酒が楽しめるように体を維持して行こう👍