♪夜に咲く幻想的な花♪ | ♪虹のたもとに、そらの絆が…♪

♪虹のたもとに、そらの絆が…♪

日常の出来事、ミーハー話等、日によって色々書かせてもらってます♪

ハイビスカス沖縄に住む友達の故郷、久米島のお母さんと最近、仲良くさせて頂いてて、珍しいお花やら色々見せて下さいますルンルン
コレ、初めて見たんだけど、半月夜に一夜だけ咲く【沢藤の花】通称【サガリバナ】
コレ、蕾何だって!

他にも赤と白が種類としてはあるらしいルンルン
つるみたいになってるのも珍しいよね!?びっくり
咲いた状態がコチラ!!
朝になると落ちてピンクのジュータンみたいになってるんだってラブラブラブラブラブラブラブ
お母さんが子供の頃は、川に流れるサガリバナを追い掛けて遊んでたって~楽しそうおねがいラブラブラブラブ
コチラも珍しい一夜半月限りの【月下美人】
蕾を食べれると友達の妹さんが教えてくれて、ビックリびっくりブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


ハイビスカス沖縄は花も食材も珍しい物が多くて、メッチャ楽しいラブラブラブラブラブラブラブ


半月夜咲く花は幻想的で香りも強いんだそうな!
観てみたいなぁ~口笛ラブラブラブラブラブラブ


デビル娘が一人前になったら、ハイビスカス沖縄や久米島や宮古島にのんびり飛行機遊びに行こうっとルンルン


いつも色々教えてくれて、見せてくれて、ありがとうm(。_。)m