♪よさこい全国大会&後夜祭②~銀賞&金賞受賞チーム~ | ♪虹のたもとに、そらの絆が…♪

♪虹のたもとに、そらの絆が…♪

日常の出来事、ミーハー話等、日によって色々書かせてもらってます♪

よさこい祭りも終わり、少しずつ紅葉秋に向かう準備が始まる土佐の高知ですが、今日も上矢印最高気温は34℃の予想で、まだまだ日中は厳しい晴れ残暑が続きそうですガクリ汗


よさこい祭りに関わった全ての皆さん、お疲れ様でしたm(。_。)m


今年は更にメチャクチャおんぷ楽しませて頂きましたが、来年はデビル娘がその気になっているので、親子で踊る虹夢を叶えられたらいいなぁ~と思っておりますが、どうなりますやら!?てへぺろ(笑)


もしやの為に一年がかりで、体力をつけておかなきゃ??????キョロキョロ(笑)


さて、今年の全国大会の出場チームと受賞チームを発表しておこうと思います!!



栄えあるよさこい全国大会のてっぺんのキラキラ【武政英策賞】キラキラハート大好きなチーム【とらっく】~\(^-^)/\(^-^)/

クラッカーおめでとうございます\(^-^)/

地方車もポップで可愛い~おねがいラブラブ

今年も地方車が左右に掛け声の『えっさ!ほいさ!』と共に激しく揺れてました(笑)てへぺろ





本祭ではキラキラ銀賞受賞キラキラでしたが、昨日のよさこい全国大会&後夜祭では、一番お客さんをおんぷ楽しませて一体となり盛り上矢印上がってました!!おねがいラブラブ


うちわを振りながら、みんなで『えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ』はほんまにメッチャルンルン楽しい時間でした爆笑ラブラブ


ここで、去年のデジャブのような出来事が…口笛


【とらっく】が目の前を踊り終わり、隣に居たメチャクチャハート可愛い笑顔の素敵な1歳になったばかりぐらいの女の子女の子とお母さんとおばあちゃんが居て(人懐っこい笑顔なので、扇子で風を少し送ってあげたり、お話しました)、とらっくを目観たから帰ろうと言うではないの!?びっくり


後は金賞3チーム、大賞1チームがやって来るのに帰るだなんて…勿体無い!!ショボーン


『金賞と大賞チームが来るのであと4チームだけ観て行きませんか!?ウインク』って今年も言っちゃったよね!?(笑)( ̄▽ ̄;)


よさこい祭りの事になるとお節介が更にヒートアップしてダメだわガクリ汗(笑)


最後の最後はチビッ子チャンzzz寝ちゃってましたが、ハート可愛い寝顔でした!!

そして、キラキラ金賞キラキラの【旭食品】チーム!!

仕掛けが鮮やかでしたラブラブ

そして、二年ぶりに復活した【十人十彩】チーム!!

衣装の角度で様々な色が出て揃ってるからキラキラ綺麗キラキラだし、踊りも一子乱れぬ素晴らしさでしたにひひチョキ

そして、【濱長~花神楽~】チーム!

全員が舞子さんor芸子さんのように華やかにしなやかに可愛いく可憐に踊ってましたラブラブラブ

可愛い踊り子さんが多かったなぁ~おねがいハート

白いさらし布は、黒子さん達が大活躍で、使ったさらしを回収して、地方車に乗ってる女性スタッフさんに渡して、その時に地方車の中で綺麗に巻き直した、新しい白いさらしを黒子さんに渡して、黒子さん達がまた踊り子さんの元にセッティングするという地味だけど大変な作業を繰り返していましたガーンアセアセ

汗だくで頑張ってた、黒子のお兄さん??達お疲れ様でしたm(。_。)m


やっぱり全国大会&後夜祭は、受賞チームが練り踊って来るから最高に見応えがありましたラブラブラブ


そして、最後の最後はあのハート大人気チームですが、画像が貼り切れないのでまたのちほどにひひパー