色もシンプルで可愛いです!

イベントバナー





ご観覧ありがとうございます!


[自己紹介]

・30代夫、私(パート)
・保育園児の次男、長女
・小学生の長男

世帯年収手取り450万の5人家族です!
旦那の退職金制度がない事が判明して、教育費・老後資金のために貯金を頑張っています。年間100万を貯金目標もなかなか達成できず苦戦していますが、節約しながら楽しんでいきたいです!
よろしくお願い致します
ひらめき



こんにちは、まさかりです。

私の復職もだいたい決まり、4月からは本格的に忙しくなる予定です泣

今は、育休延長で娘と少し時間に余裕のある生活をしてます目がハート

が、早く働いて稼ぎたい気持ちもあり、



時間はあってもお金ない



2月に振り込まれ、次は4月に最後の育児給付金が振り込まれるまで今の生活費でやりくりしなければなりません。


旦那の給料は、かわらず21〜22万程貰っています!

前職場の時と年間で50万程ダウンしてしまい、それがかなり痛い!今更ながら感じています泣

旦那の給料では、生活できないので育児給付金ももちろん育児給付金から


ただ前年度、私の年収が良かったらしく、住民税も保育料もがっつり取られて苦しいー苦しいー泣き笑い



これで、長男の春休みが始まってお昼もあり、遊びに行きたいもあり泣き笑い泣き笑い


最悪、今は貯金から出すしかないようです。

そして私の実家にもかなり遊びに行ったり、お世話になってます!

お金をなるべく使わずに楽しい春休みにしないな知らんぷり



お正月で全然お餅をもらわなかったのに、最近やたら餅もらい、お昼は餅三昧ですびっくりマーク




イベントバナー