イベントバナー





ご観覧ありがとうございます!


30代夫婦、1,4歳保育園児&8歳小学生の5人家族です。

夫が転職してから、私のパートと合わせて世帯年収450円程です。退職金もないので、こども3人の教育費と住宅ローンと老後と考える事は沢山あります知らんぷり

ポイ活・節約しながら、貯金と子育てを楽しんでいきたいと思います!2024



こんにちは、まさかりです。

我が家では、私とこどもは半年に一度、歯科検診に行っています!





何故なら、こどもは絶対虫歯に作りたくないから❗️

私の育って環境は、ゆるくゆるく歯ブラシはしていたとは思いますが、こども時代虫歯が多めです。



虫歯できたら、治せばいいや〜なんて思っていた昔の自分に後悔するぞと言ってやりたいです悲しい



虫歯は、時間とお金無駄‼️

こどもは、虫歯なしで大人になって欲しいので定期的にフッ素をぬってもらっています。



が、私は虫歯が多くて前回、銀歯の周りが古くなって虫歯になりかけているという事で数年ぶりに治療しました泣き笑い

痛いし、音がぁぁって感じでした泣



そして、保険がきく銀歯か、保険きかないセラミックの選択があって、めっちゃセラミックを勧められましたあんぐり


パンフレットもらって、見たら1本5万以上ゲローゲローゲロー

まだ、未来あるこどもになら使ったかもしれませんが!

これまで、銀歯でも不自由なくやってきた私としては「・・・・銀歯で大丈夫です」としか返せまん!



我が家で、5万は高過ぎです昇天