ご観覧ありがとうございます!


30代夫婦、1,4歳保育園児&8歳小学生の5人家族です。

夫が転職してから、私のパートと合わせて世帯年収450円程です。退職金もないので、こども3人の教育費と住宅ローンと老後と考える事は沢山あります泣き笑い

ポイ活・節約しながら、貯金と子育てを楽しんでいきたいと思います!2024



こんにちは、まさかりです。
我が家は、2年前に軽自動車を売り、義理父からミニバンを買い取りました!



それから、初めての車検でした🚗

そして、いつものお世話になっている販売店での金額





¥197,686なりー昇天

予想よりかかりました驚き
つくづく車ってお金かかるんだなと実感しましたし、田舎だから手放せないとも思いました。


最初は、24万を提示されて
「大丈夫ですよ!お勧めを書いただけなので、いらないものは削っていきますね」
と言われたけども驚き驚き驚き



1年に車にかかる費用は、またまとめたいと思います!




新年度準備に便利❗️