お世話になってますニコニコ



ご観覧ありがとうございます!


30代夫婦、1,4歳保育園児&8歳小学生の5人家族です。

夫が転職してからガクッと年収が下がり、私のパートと合わせて世帯年収450円程です。退職金もないので、こども3人の教育費と住宅ローンと老後と不安です悲しい

ポイ活・節約しながら、貯金と子育てを楽しんでいきたいと思います!2024




こんにちは、まさかりです! 
どうしても久しぶりになってしまう時間を使うのが本当に下手です泣き笑い


先週から続々と学童や保育園の結果が届きました❗️


末っ子の2月入所は、保留になり育休も延長✨
そして、学童と保育園の4月入所が決まりましたニコニコ
嬉しいような、悲しいような💦


みんなで4月から環境がガラリと変わり、変わらないのは次男だけ!

それでも、来週からは3人のクラス説明会や面接なんかが盛り沢山で書類もバタバタと書いています!


2月は、児童手当も育児給付金も入るので楽しみですニコニコニコニコニコニコ


子育てしながら働くのは辛いけど、収入の心配しなくていいのが嬉しい!


そして、全てデジタルになってしまった旦那の給料明細や源泉徴収

送ってもらい、見たら衝撃の年収に💦







年収340万魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


転職する前は、400万以上はあったよー滝汗
もうそこは、辞めないらしいのでいつ400万まで回復するのか💦

私が働いて、年間200万以下だろうし悲しい
退職ないし、ボーナスも少ないし切実に厳しい‼️


私が正社員で働けたら1番いいのですがね真顔

それまでは、節約と貯金を頑張ろうと思います泣き笑い泣き笑い


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー










かわいい目がハート