野菜沢山食べたい✨


ご観覧ありがとうございます!

今年で1,4,8歳を育てながらパートで育休中のまさかりです。夫が転職してからガクッと年収が下がり、私のパートと合わせて世帯年収450円程です。退職金がないので、こども3人の教育費と住宅ローンと老後と考える事は沢山あります。

ポイ活・節約しながら、貯金と子育てを楽しんでいきたいと思います!2024



モッピー https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=ejsRe155

紹介コード・ejsRe155




こんにちは、まさかりです。
給料日までまだ1週間以上あるのにもう赤字です無気力
育児給付金も5万ほど減ったのも大きいかもしれません💦
 
今更ながら後悔している事が⁉️
それは、こども3人のジュニアニーサをやっておけば良かったー昇天


1番下だけは、ギリギリで80万を一括で投資しました❗️
今更ながら、息子たちもやっとけば良かったな昇天

昔、ドラマとかでみた子どもの通帳を作って、出生体重分の金額を記帳してから貯金をスタートさせ!
こまめに記帳していく感じにこだわっていた第一子の頃凝視


第一子までは、こまめに記帳して貯金してるななんて自己満足していました。
でも、銀行の定期預金は全然金利がよくない💦
息子の銀行貯金も100万以上とまとまってきたところ、今の時代はいかに増やせるかじゃね?凝視凝視

とようやく思い始めました(遅)


それから、息子2人合わせて200万を増やす方法を考えた結果、ネット銀行のキャンペーン定期預金に5年入れる事にしましたっ!


私はニーサしてるけど、旦那は全然興味がないので旦那用のニーサを作るのもうーんって感じです無気力


2024年の新ニーサは、我が家貯金2万・こども貯金3万合わせて毎月5万を投資する事にしましたスター


ネット銀行のキャンペーン定期預金!
5年間預けて、0,31%ついて戻ってきますニコニコ




ただ口座に貯めておくより、少しはプラスされそこまでリスクもなし!

という結論でしたにっこり


もちろん、お金の増やし方は沢山ありますがビビって手を出せていないのが現状ですねにっこりにっこりにっこり



銀行からネット銀行に一度にうつすと、手数料がかかるので少しずつうつしています!



それでは花