イベントバナー


ご観覧ありがとうございます!

今年で7・3・0歳を育てながらパートのまさかりです。現在、育休中ですが旦那が転職して、年収300万前半と退職金なし…となかなかハードな状況の今です悲しい
早く復職しなければ、、、

これから、教育や老後の事でお金の心配はつきません!

節約やポイ活、子育ての事を書いていきたいと思います。よろしくお願い致します。

2023.


ご無沙汰しております、まさかりです。

前回のパパと長男の体調不良から続いて、次男くんが発熱して高熱5日間・・・ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


原因は、アデノウイルスでした。

高熱と食べられないとかなり苦しんでいた次男、好きな物を食べる、YouTube見ると元気になった今も少し要求してきます昇天

後半は、私もうつってしまい最悪です無気力

気づいたら、12/10過ぎている!?

入っていた予定も全て今週にお引越しなので、忙しい週になりそうです💦💦



我が家でかからなかったのは、0歳の長女ニコニコ

本当に映らなくて良かったと思います!

今回は、お腹にくる風邪で下痢や嘔吐もありました、

皆さんを気をつけてくださいね泣



さて、12時後半に向けて。

我が家の貯金額が気になりますが、育児給付金と旦那のボーナスが待ち遠しい凝視



旦那が転職する前は、年収400万ちょっとはあったんです。でも、それがギリギリです!

転職して自分のやりたい仕事を見つけたのは、プラスなんですが給料面では年収300万台に退職金や扶養なんかもない会社です魂が抜ける


お金に無頓着な旦那。働くのは旦那だし、もう転職気もないのであまり言いませんが、

私からしたらデメリットでしかないのです魂が抜ける

前より遠くなったので、こども3人ワンオペも当たり前。


わーってなる事もありますが、両親も手伝ってくれたりで何とかやっています。



とりあえず、現在は、

スターつみたてニーサ(私だけ

スター年間貯金目標100万円(児童手当も含め

スター生活費6万挑戦(食費・日用品・外食頭

スター年間出費確保(固定資産税など

スターお金使わない日を増やす(ノーマネデー)


を実施しています‼️



そして、2023年現在貯金は




あと、少しで100万行きそうなんですが2024年分の出費額を確保するためこれ以上はあまり増やせないかなと思ってます凝視

ラストスパートまで頑張りましょう!