ご観覧ありがとうございます!


今年で730歳を育てながらパートのまさかりです。現在、育休中ですが旦那が転職して、年間50万ダウンと退職金なしとなかなかハードな状況の今です悲しい

これから、教育や老後の事でお金の心配はつきません!

節約やポイ活、子育ての事を書いていきたいと思います。よろしくお願い致します。

2023.7




こんにちは、まさかりです。

もうすぐ10月⁉️時流れが早すぎる不安



9月は、インフルエンザの大流行があり長男が怪我で救急搬送されたり気づいたら9月末でした泣き笑い

ある意味、育休中で良かったーと何度も思いました。



今月は、各ポイントボーナスをもらう月でもあるので回収してきました!

・リクルート→ホットペッパー500円

・Tカード→オートバックス500円

・ファミマアプリ→無料クーポン2つ



普段は末っ子と2人でランチはいきません知らんぷり

がホットペッパーグルメでかっぱ寿司を予約して、初2人でランチしてきました✨


そのまま、オートバックスでウォッシャー液などを購入し、ファミマで無料を回収してきました!




あと、ウォッシャー液


これら、無料でゲットーひらめき

ファミマのアプリは、時々無料クーポンをくれるのでお得ですよ!


そして、数日後に何故かファミマペイに100円ボーナスで頂きました目がハート嬉し過ぎますよ、ファミマさん!


ふるさと納税は、9月までがお得ですよ✨