ご観覧ありがとうございます!


今年で730歳を育てながらパートのまさかりです。現在、育休中ですが旦那が転職して、年間50万ダウンと退職金なしとなかなかハードな状況の今です悲しい

これから、教育や老後の事でお金の心配はつきません!

節約やポイ活、子育ての事を書いていきたいと思います。よろしくお願い致します。

2023.7




こんにちは、まさかりです。

9月半ば、生活費も2万円になってきました知らんぷり


25日の給料日まで何とか予算内でやりくりしたいです!

が、義理母の誕生日・三連休と出費はまだまだありそうです💦



10月には、児童手当・育児休業給付金2回目・保育料の値下げ(きっと)があるので、待ち遠しいです!

でも、今は節約しながら耐えどきです。

そういう時に、つみたてニーサのチェックしたり、総額の貯金を集計したりしちゃいます泣き笑い


ガス代が市の援助みたいので、少し安くなっている事が地味に嬉しいです✨