毎日の学習に活用してます!


ご観覧ありがとうございます!


今年で730歳を育てながらパートのまさかりです。現在、育休中ですが旦那が転職して、年間50万ダウンと退職金なしとなかなかハードな状況の今です驚き

これから、教育や老後の事でお金の心配はつきません!

節約やポイ活、子育ての事を書いていきたいと思います。よろしくお願い致します。

2023.7



こんにちは、まさかりです。

細かく出費をチェックしていますが、チェックしていない地味な出費があります!


それは、4ヶ月に1回にある水道のカートリッジ交換とこどもの写真代です知らんぷり


水道のカートリッジは、3,500円程!

写真は、行事や日常生活など沢山あるので意外とかかります💦

でも、自分のこどもが写っていたら買っちゃいますー泣き笑い



それだけは、口座引き落としなので見ないふりをしています。



そして、7月までの夏休み子どもの出費❗️

☀️夏休み出費

ピザパーティ1,000

科学教室600

ソフトクリーム230

イオンアイス800

💸2,630円



思っていたよりもかかってない!ニコニコ

8月は、長男の誕生日やイベントがあるのでオーバーな予感です💦




GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

すっぽん小町