主婦の皆様、お疲れ様です!



ご観覧ありがとうございます!


今年で730歳を育てながらパートのまさかりです。現在、育休中ですが旦那が転職して、年間50万ダウンと退職金なしとなかなかハードな状況の今です凝視

これから、教育や老後の事でお金の心配はつきません!

節約やポイ活、子育ての事を書いていきたいと思います。よろしくお願い致します。

2023.7


こんにちは、まさかりです。

もう気づけば、8月ですね!?夏休みから1週間経過にびっくりとあと4週間あるかと思うとゲッソリです驚き



遅くなりましたが旦那さんの給料がはいりました!

パパ 212,327円

ママ 0円(育休中のため)

これでは、全然生活できないので出産のため、準備していたお金から80,000円ひいて、300,000円位が生活費になります。



1月から出産のお金も今回でなくなり、ついに育児休業給付金から出すようになります真顔

貯金できないのが、ちょっと嫌ですが💦


そして、生活費も細かくわけてます!

とりあえず、食費・日用品・外食・臨時出費合わせて60,000円でやりくりしてるので今月も頑張ります❗️





こんな感じで日々家計簿をつけてますにっこり


ヒアロディープパッチ