日傘欲しい凝視





    

ご観覧ありがとうございます!


今年で730歳を育てながらパートのまさかりです。現在、育休中ですが旦那が転職して、年間50万ダウンと退職金なしとなかなかハードな状況の今です無気力
世帯年収400万いくかな?

これから、教育や老後の事でお金の心配はつきません!

節約やポイ活、子育ての事を書いていきたいと思います。よろしくお願い致します。


2023.7





こんばんは、まさかりです。
ブログになれないものでコツコツやっていきたいと思いますにっこり

我が家では、こどもが頼んだ時や自分からお手伝いをした時にお手伝い1回につき、10円という制度をとっています。
お手伝いしたら、スタンプを押して10個貯まったら100円渡すようにしていますスター

トイレットペーパーの補充・自分の皿洗い・タオルたたみなど。
長男は気まぐれであまりやりませんが、100円貯まると自分で作った貯金箱にいれています。


話は変わって、休日にららぽーとへ。
ゲームコーナーでアプリをとれば、グレンゲームが無料だったので試しに次男が欲しい言っていた旦那がタダでリトルグリーンメンをやってみると、なんと一発ゲットポーンポーンポーン


それに対して、長男がずるーいと拗ねていたので、旦那とガチャガチャをやりにいきました。

今のガチャガチャって300円以上が当たり前なんですね。
長男の選んだガチャは、400円の漫画グッズで当たったのは缶バッチ!帰宅してからいらないとポーイです凝視

おい待て長男!
400円って言ったらな、君のお手伝い40回分やぞ!
セリアでアミ×2と虫カゴ×2買ったのと同じ価値やぞ!

とぶつぶつ言ってしまいました凝視
長男は、そっそうか…と言って立ち去っていきました無気力

物もお金も大切にして欲しいです✨