2024年7月前半


生後5ヶ月になる少し前に


バスデビューしましたにっこり




帰りのバス停で



目の前で閉め出され、



発車されてしまいました凝視





時刻表を見ると、


48分発のバス。



そしてスマホを見ると


48分。





48分のうちは居てくれても良くない?



発車の正確な規則は分からないけど、


目の前で閉め出すことないじゃん?




と2、3日引きずってしまいましたプンプン





「目の前で閉め出す方針ですか?」


と、思い切ってバス会社に連絡。




これをする前に


旦那にも言ったら


「わざわざ連絡するの?


モンスターカスタマーと警戒されないように気をつけてね?


坊やに背中見せれる母親になってね。」



と呆れられましたが…




「私が悪いんじゃないし。」


と言って連絡しました。





確かに、妊娠前にも何度も


あった事ですが、


わざわざ会社に連絡しませんでした。





今は、赤ちゃんを連れて荷物も多くて大変なのに、酷いな、


と思ってしまい、



こういうのが子持ち様につながるのかな…




年齢的に更年期もあるかもキョロキョロ





バス会社からは


「運転手の聞き取りとドライブレコーダーの確認をしました。


バス停周辺の確認を怠り


申し訳ありませんでした。



今後、気をつけます。」



という内容の返信が来ましたが、



『確認を怠った?


見えててわざと閉め出したんでしょうがムキー


人でなしびっくりマーク




と言うのが本音ですが、


わざとかどうか証明出来ないし、




これ以上言うとこっちも悪者になりそうなので




バス会社への連絡はおしまい真顔






運転手さんにも赤ちゃんだった頃あるでしょ?


同じことされてたら悲しくないの?


悲しくないんだろうな~大あくび





むしろ、




こっちは働いてるのに



平日の昼間に子ども連れて遊びに行って



良いご身分だな、




という感じで気に障ったのかな大あくび



赤ちゃんを連れての外出は


気が張ってなかなか楽しめませんけどね笑





「わざわざ会社にチクるとか


生意気な女だな。」


と逆恨みされたり、



「こいつ、クレーマーだから


気をつけてね。」



と私の写真を貼り出されたり、


してないと良いですけど…ネガティブ





問題があるのは、


一部の運転手さんだけなんです。





このご時世に、


ダイヤを減らすこともなく、


大幅な値上げをすることもなく、




運行してくれていることには


大変感謝していますニコニコ