2024年6月半ば


生後4ヶ月になりましたにっこり




午後に旦那も一緒に

(旦那の退院日で有休をとっていました)



4ヶ月健診、予防接種2本へ行ってきました。





私としたことが、


予診票は持って行ったのに、


4ヶ月健診の問診票を忘れてしまいましたネガティブ





病院で用意してくれましたが、


項目が多いので、


きちんと家で書いて持って行くべきだったな、


と反省真顔






成長曲線内で、



健診項目も全て問題無しでしたニコニコ



首も座っています、とのこと。






予防接種は3回目ですが、


今まで発熱や目立つ副反応は出ていません。




ただ、翌日はミルクの量が控えめだったり、


いつもよりよく昼寝をしているので、


もしかしたら怠いのかもしれませんね。







そして、最近気付いたのですが、





女性の医師、看護師にはニコニコするのに、



男性医師にはニコリともしない凝視




泣きもしないので助かってますが、


こんなに小さくても男の子なんだな、


と思いました笑