2024年4月後半


生後2ヶ月が過ぎましたにっこり



前提として、


旦那は坊やに愛情を注いでいるし、


ほぼ毎日定時退社してお風呂に一緒に入れてくれます。






旦那の育休が3月末で終わり、


4月からは夜は別室で旦那にしっかり寝てもらっています。




夜間のミルクがあるので、


私は思うように眠れず寝不足が続いていました。


きっと皆さん同じですよね爆笑



平日は旦那に23時半〜6時までしっかり寝てもらい、



金曜、土曜は夜、旦那が坊やと寝てミルクをあげてくれたのですが…



夜眠れずキツイのが分かっているので、


金、土は旦那に22〜0時まで仮眠をとらせ、


朝8時頃に交代し、旦那が寝足りないないようなら


お昼まで別室で寝てもらいました。





日曜日からまた夜間は私の担当。



日曜日の午後、旦那はテレビで野球を見て、


その傍ら坊やのミルク、あやすを一緒にやってくれたのですが、




夜は1時間トイレに籠もり、


1時間半お風呂に入って、まぁまぁな音量で音楽を聞き、


出てきたのは23時過ぎ…




20時過ぎから坊やの夜泣きが始まり


私はあやしながら過ごすキョロキョロ




旦那

「やぁ〜、良い気分転換が出来た~びっくりマーク



「坊やの夜泣き始まっちゃった~爆笑


長々とお風呂入るんだね~。


少し寝ておきたかったな〜。」


とチクリ。




日曜日だけでなく、


本当は他の日も旦那が長々とお風呂に入る時間があるなら、



私は少し仮眠する時間が欲しいショボーン




旦那

「俺はちゃんと気分転換するよ~口笛


と曇りなき眼ネガティブ



私の心の声


『確かに旦那は平日働いてるのに、


帰宅後はお風呂一緒に入れたり


坊やと遊んだり


良くやってるよな~。


旦那に気分転換するな、


とは言えないな。』


と思い黙る私。





次の週もやはり同じ…


寝不足が続いて辛くなっている私。


「気分転換するなとは言いませんが、


少しで良いから寝る時間を下さい!


私はあなたの夜間当番の時は


あなたに仮眠を勧めているのに、


あなたは何とも思わないんですかムキー


とブチギレ。




旦那

「は?


泣いてるの放っといて寝れば良いじゃん?


自分がちゃんと気分転換出来ない性格だってだけでしょ?」


と逆ギレ物申す





しかし、また旦那の夜間当番の日。



旦那

「いや〜、寝れないわ~。


泣くだけじゃなくて、


指しゃぶりの音もうるせえ(笑)」



私の心の声


『そうだろうよ。


それなのに、


てめえ、この前私に何て言ったよむかつき




ヘラヘラ良く言えるよな~


と思ったのでした凝視