2023年12月前半


妊娠28週を過ぎましたにっこり



実は妊娠中期の時に、


さい帯血保管を調べていました。



赤ちゃんに何かあったときに備えたい…



そんな思いでしたキョロキョロ



調べてみて、


先月のうちに民間企業で申請しました。




いざ、さい帯血を使った治療をするとなったら


支払えない額になるかもしれないし、



治療したとしても思った程の効果が出ないかもしれません…



それでも、高齢出産で不測の事態に備えたい、


医学は日々進歩しているから希望を持っておきたい、



そう考えて申し込むことにしました。




申請後、さい帯血保管の会社から電話がかかってきて、


私の選んだ産院では


過去にさい帯血採取の経験がある、


と聞き少し安心しましたニコニコ



さい帯血採取をして10年保管するのは、


数十万円かかります。



これは父が遺してくれた保険金を充てることにしました。



こういう使い方なら


たぶん父も賛成してくれるでしょうスター



もし、さい帯血を使った治療を受けることになったら、



到底足りないでしょうが、



5年以上不妊治療に苦しんできた経験から、


後悔しないように行動したいんです真顔