_ スズキ・メソード 森林ヴァイオリン教室

_ スズキ・メソード 森林ヴァイオリン教室

夫婦共にスズキ・メソードでヴァイオリンの指導をしています。愛知県三好市、尾張旭市、栄、岐阜県可児市、各務原市にてレッスンをしております。
日々のお教室のレッスン、03歳児教室、イベント情報等UPしていきます。

美濃加茂市のバラ園に演奏に行ってきました。
バラや様々な木々、草花に囲まれながら、お茶をしたり、お話をして寛ぐ方、散策される方、小さなお子さん連れや、お年寄りの方まで、それぞれの時間を音楽を聴きながら過ごしていかれました。

これから10日間ほどが最も見頃のようです。
本当に素敵な空間だなと思います。
私たちもあと何回か演奏しに伺いますので、気軽にお足運びください。

場所は、伯磊
美濃加茂市前平町2-93-2
です。








毎年この時期に演奏に行かせていただいております、とあるバラ園にリハーサルに行ってきました。
本当に素敵な場所で、この庭、空間がひとつの芸術作品になっています。
ちなみに過去のものですが↓




さあ、次に行くときはどうなっているか?
毎回楽しみです。
しばらくコロナの影響で延期が続いていましたが、先日、竹澤恭子先生のグループレッスンが実現しました。
今回は中級生の生徒さんが中心のプログラムでヴィヴァルディの協奏曲イ短調、ト短調、ラフォリアのどれか1曲だけ参加してもらいました。

まず1人、代表で竹澤先生のレッスンを受けてもらい、それをみんなで見学して、それからグループでレッスンを受けました。
1人で個人レッスンを受けるとグループよりも深掘りした内容になりますし、その後に自分の番が回ってくるとなると、とても集中して見学も出来ていたかなと思います。教室の垣根を越えてみんなでレッスンを受けるのもよい刺激になったのではと思います。
私個人としても、とても良い勉強になりました。
次回もとても楽しみです。